
ガス機器修理
東京ガスは多くの家庭の顧客にガス設備の修理を提供しています。高品質のテクノロジーとカスタマーサービスを提供します。東京ガスグループの整備士は信頼できる技術を持っており、10年連続で94%を超える顧客がサービスに満足している。ガス機器の修理サービスは、地域に近いため、困っているお客様に迅速に対応でき、早ければ即日修理が可能です。東京ガスは、お住まいの地域の店舗のメンテナンススタッフを中心に、修理からアフターフォローまでを担当します。月曜日から土曜日は9時から19時まで、日曜日と祝日は9時から17時まで訪問します。申し込みは、月曜日から土曜日は17時、日曜、祝日は15時に可能です。ただし、申請状況や内訳の詳細によっては、訪問日時について交渉する場合があります。月曜日から土曜日の17時以降、日曜・祝日の15時以降の申し込みは翌日以降に返却されます。
東京ガスは国内メーカーのガス器具にも対応しており、メーカーを問わず修理が可能です。メーカー、モデル、症状、故障状態などによっては修理が難しい場合があります。東京ガスはわかりやすい価格設定で、基本的なメンテナンス、技術、部品の費用を含めた合計金額を事前に見積もることができるので、自信を持って申請することができます。修理費用は修理内容によって異なりますので、修理担当者が状況を示し、見積もり費用をお知らせします。追加の障害点を見つけるなど、オファーが異なる場合は、オファーを再度提示し、同意した後も作業を続行します。修理後3ヶ月以内に再び同じ故障(メーカー、型番、部品交換時の部品によって)が発生し、無料で修理します。駐車料金を徴収する場合は、実際の料金を支払う必要がある場合があります。ガス器具の修理のためにガス器具を取り外す必要がある場合は、3,300円(税込)の追加料金がかかります。高い外壁に設置された機器を修理するときに足場が必要な場合は、個別に見積もります。
ガス機器の修理サービスについては、オンラインまたは電話で24時間365日予約できます。東京ガスは、事前に作業内容や入場場所を説明し、必要に応じて同意を得ます。技術者が故障の原因と症状を確認し、わかりやすく説明します。診断結果に基づいて、スタッフが作業の費用を注意深く説明し、あなたに最適なトラブルシューティング方法を提案します。修理については、作業を開始する前に、必ず見積もりに同意して同意してください。作業員は、家に傷や汚れが付かないように、作業場や工具を置いた場所で布などを使って硬化させます。作業が完了したら、クレジットカードまたは現金で支払う必要があります。